Archive for 9月, 2000

LEGO Deluxe展

2000/09/30


LEGO Deluxe展を見に渋谷パルコへ。

様々なジャンルのアーティストによるレゴ作品の数々。
ほぉ、と感心するものからなんだコレはーというものまで。

L:便器をレゴで、レゴで便器を作るという発想がすごい。
R:実際にレゴで遊べるコーナーも


子どもの頃うちにあったのはレゴではなくダイヤブロックでした。

neuf cafe

2000/09/24

恵比寿の neuf cafe。

カレーを注文したらライスではなくクスクスでした。

TVで見たことがあるだけで実際に食べるのは初めて。
思わぬところでアラブチックな食べ物と出会ってしまった。

素朴な味で美味しかったので今度買ってみようと思います。

Related Posts:

赤レンガ倉庫一般公開

2000/09/17


商業施設に改修されることが決まった横浜の赤レンガ倉庫。
工事が入る前に倉庫内を一般公開していると聞きつけさっそく行ってきました。

戦前から使われていた倉庫。2棟あるけど戦争で1棟が短くなってしまった。それでも生き抜いた建物ってすごいなぁ。もう魂が宿っててもおかしくないような。


ひんやりした室内に暖かな日差しが入ってきます。
倉庫の窓からは昔は海だった土地と「みらい」なビル。


貨物列車が走っていたレールも保存されるそうです。


倉庫の前に落ちてたレンガのカケラを拾って帰りました。