Archive for 1月, 2000

The Chemical Brothers @東京ベイNKホール

2000/01/08

会場着いたらもう始まってて
大急ぎで荷物をロッカーの上に放り投げ(よい子はマネしないでね)
なんとかHey boy! Hey Girl!の合唱に間に合いました。

まわりをぐるっとスクリーンが覆い、映像に囲まれて踊るのが楽しい。
でも、踊れるけど、何か足りない。
やっぱり去年のフジロックでも感じた職人芸の多さなのかなー
もっといろんな色を出して欲しかった。単調っていうわけではないんだけど。
飽きる、ていうかすぐお腹いっぱいになってしまった。

フジロックでは不完全燃焼だったので今度はどうだと観に来たんですが、
あんまり代わり映えがしなかった、てのが正直なところ。(時間経ってないしね)

フジロック部新年会

2000/01/02


すうぷ屋でフジロック部新年会。
飲んで食べたあとはタケダくんとサンバ対決。

ギリシャ/イアレストラン

2000/01/01

http://www.travelica.net/note/fab/13295.html

ギロピタ Pito Gyros

人気のギロピタ屋「Pito Gyros」(ピト・ギロス)

人気のギロピタ屋「Pito Gyros」(ピト・ギロス)


500_49008034 Oia, Santorini, Oia 847 02, Greece
ギリシャのファストフードといえば『ギロピタ』
薄切りにした肉(ポーク、チキンなど)を鉄棒にグルグル巻き付けて炭火で焼き、こんがり焼けたところをそぎ切りにしたものがギロスGyrosと呼ばれます。
そのギロスとオニオン、トマト、ザジキと呼ばれるヨーグルトソースとフライドポテトをピタパンで包んだものがギロピタで”Pito Gyros”のはB級グルメとは侮れない美味しさ☆
写真左上はチキンのギロピタで3ユーロ。

ギロピタ以外に、スブラキやケバブをピタで包んだバージョンもあります。
(スブラキSouvlakiとは焼き鳥のように肉を串に刺して焼いたもの)

写真右下はケバブピタ(見た目、ギロピタと似てますが)で3.2ユーロ。


“Pito Gyros” のメニュー
中央の数字は、左側がピタパンで包んだ値段で
右側はお皿に盛り付けたプレート料理の値段



ジェラート Lolita’s gelato

人気のジェラート屋”Lolita's gelato”

人気のジェラート屋”Lolita’s gelato”


一番小さなMサイズのカップは、2フレーバー選べて2ユーロ。(味見もさせて下さいます)
ピスタチオとザクロにしました。(ピスタチオはギリシャの名産)


地中海・ギリシャ料理 Pelekanos

レストラン「Pelekanos」

レストラン「Pelekanos」


Oia Center, Oia 847 02, Greece
夕日も見れるレストラン。ドンキービールあり。
西側には建物がたくさんありサンセットディナーにはオススメしません。ランチが吉。
ここから見るカルデラは本当に素晴らしい。

Pelekanosメニュー

Pelekanosメニュー


ムサカ ナスとじゃがいも、ミートソースにたっぷりパルメザンチーズを乗せて焼いたもの

ムサカ
ナスとじゃがいも、ミートソースにたっぷりパルメザンチーズを乗せて焼いたもの


ダコス ラスクの上にトマトとフェタチーズ、オリーブなどを乗せたもの。

ダコス
ラスクの上にトマトとフェタチーズ、オリーブなどを乗せたもの。



シーフード・ギリシャ料理 ROKA

ROKA

ROKA


M. Mpotsari 6, Oia 847 02, Greece
美味しくてリーズナブルなタベルナ。大通りから離れた路地裏にあり、入り口が少しわかりづらい。
ファバという大豆をペーストしたものをパンにつけて食べるとすごくおいしいからオススメ。リゾットも美味しいと評判。

ファバ

ファバ


リゾット

リゾット



シーフード Taverna Katina

Taverna Katina タベルナ カティーナ

Taverna Katina タベルナ カティーナ


Ammoudi Port, Oia 847 02, Greece
イアのサンセットポイントの風車がある断崖の下にあるアムーディ港のすぐ横の有名店。
イアの城跡手前に港へ降りる道があります。降りきったすぐ右側のお店です.イアの城跡からは約10分くらい.
100席ぐらいあり、予約なしではいれますが、店員に予約で満席で入れないと冗談で言われます。
席につくとすぐに店の奥に案内され、ショーケースの中の魚達を見せて、「どれがいい?」 と聞かれます。
シーフードはもちろん、サントリーニ島名物のトマトのフライが美味しい。

人気のロブスターパスタ

人気のロブスターパスタ(味も値段も最高)
日本人は2人で満腹になる量。


値段は全体的にお高め。
晴天の日の昼間は海側の席よりパラソル席のほうが良い。直射日光が強い。
帰りの階段がキツイ。約230段上ります。


おねだり猫

おねだり猫



タコのグリル,奥がイカのグリル

タコのグリル,奥がイカのグリル


ウェイターさんが,フライのイカは冷凍,グリルが新鮮,と教えてくれたので両方グリル。
ギリシャのレストランでは,メニューの食材に※が付いていて,冷凍であることが示されている場合があります.要チェック

ギリシャ/アテネレストラン

2000/01/01

親日家オーナーのギュベチャキア

プラカ地区ど真ん中のギュベチャキア

プラカ地区ど真ん中のギュベチャキア


ギリシャでは珍しく日本語メニューがある。
ギリシャの伝統的なタラモサラダ バゲットにつけていただく想像どおりの味!

ギリシャの伝統的なタラモサラダ
バゲットにつけていただく想像どおりの味!


ズッキーニのフライ シンプルだけど絶妙な塩加減で超おいしかった

ズッキーニのフライ
シンプルだけど絶妙な塩加減で超おいしかった


ギリシャ風ビーフシチュー お米の形をしたパスタが一緒に煮込まれています。お肉が超柔らかくてこれも美味

ギリシャ風ビーフシチュー
お米の形をしたパスタが一緒に煮込まれています。お肉が超柔らかくてこれも美味


ギュベチはギリシャの伝統料理で、肉と米状のパスタをトマトソースで煮込み、陶器の壺に入れオーブンで焼いたもの。

ギリシャ/サントリーニ空港

2000/01/01

500_49620076 最後のサントリーニ空港がまたわかりにくい。
 ようやく理解したところでは、チェックインするには、まず写真左に見えるベンチかその周辺で待つ。出発時刻をコールされたら、この写真のみなさんのように建物外に列を作る(サントリーニにも列という概念があることを知った)。最後に10人くらいずつ手招きされて建物内のカウンターの列に移る。
 これもどこかに表示してくれればいいのに、例によってすべて口頭なのだ。

Pages: 1 2 Next