Archive for 6月, 1999

置きみやげ

1999/06/21


フジロック’99会場下見

1999/06/19

今年のフジロックの開催地は新潟県・苗場スキー場!
え?え?苗場スキー場?ユーミンでお馴染みの??新潟県だよねぇ???
ということで下見にゴー!

東京からだったら関越道で1時間半くらいでもう新潟。左手に「ドクターモリ」という妙なおじさんの看板が見えたらそろそろ高速を降ります。

苗場には、月夜野ICから行ったほうが近そうですが、かなり山道でカーブや崖が危険な感じです。湯沢経由で行ったほうがいいでしょう。単車は特に。

初年度のように駅から歩くのはもってのほか。

さていよいよ苗場スキー場に到着です。

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル


でかいです。駐車場もでかいです。当日は一般駐車場になります。(チケットとは別に駐車場券が必要。) キャンプサイトが出来るであろうスキー場斜面には行きませんでしたが、マジでスキー場なので傾斜角は 結構あるようです。寝袋は注意。転がりそうです。

始めは舗装道路ですが大きい池のあたりから砂利道になります。このあたりがショップになるのかな?

ゲート付近からホテルを望む

ゲート付近からホテルを望む


結構遠いです。
道が細い&ショップがあることを考えると会場とホテルを簡単に行き来することは出来ないかも?

というわけで
いよいよ入場(侵入)です。
ヴァージンテント予定地

ゲートからの道は細くて緩い下り坂。で、左を見るとこんな感じ。 ニューステージとヴァージンテントがあるとこです。芝生を乗り越えて すぐ行けそうな気がしますが、すぐそこは川なので…。

この橋はなんだーでもすぐ隣に
ちゃんとした橋があるのでご安心を。


この辺がニューステージ・ヴァージンテント、ワールドレストランなどが軒を連ねる場所。
下は砂利ですが橋から現場までは芝泥道です。

せっかくだからと
怖い橋を渡っとくタケダ氏。
当日は立ち入り禁止かなー?
グリーンステージ予定地。

グリーンステージは少し小さい印象がありましたが、まだ工事していたので 広くなるでしょう。 写真奥がホワイトステージ方面。写真左側のコンクリ地面の方が たぶんステージだと思います。テニスコートだったようなのでダイブして落ちたら痛そう。

グリーンからホワイトへの道。

長く険しいです。最初は↑左の写真のような泥道なので…雨が降ったら靴が5kg増える感じ。しばらく進むとジャングル地帯に突入します。こちらは道が狭く、簡単に行き来出来なさそうであります。直線的なステージ配置なうえ道が細く遠いので、ステージ間の移動は時間かかるかも。


橋が架けられるそうですが まぁ渡れないこともないです。
ただ、勢いが結構あるので 歩いて渡ろうとするとコケます。↓ほらね


…と、ここで雨が降ってきたのでやむなく撤収。
4人で下見に行ってきたのですが帰りに4人とも頭が痛くなり、 もしかして高山病?…なんて思いました。

というわけで中途半端ではありますがここで下見はおしまい。
当日会場でお会いしましょう。

Ha! New a GO GO! @三宿食堂

1999/06/12

三宿食堂でのイベント。
なんとスペシャルゲストDJにサワサキヨシヒロさんがっ!
やっぱプロのDJは違う!全然違う!
お店の雰囲気が一瞬で変わった。さすが。
今度出るルパン三世リミックスもかけてくれてかなり盛り上がった。

テラス席に行って夕食。ここは魚料理が美味しくてモリモリ食べれる。
心地よい音楽に気持ちいい夜風に美味しい料理。
LOVE & PEACE☆