Archive for the ‘LIVE, PARTY’ Category

ROVO NEW YEAR LIVE “CONDOR 2013″

2013/01/15

ROVOROVO NEW YEAR LIVE “CONDOR 2013″
@UNIT

ROVOの2013年最初のライブは2006年リリースのアルバム「CONDOR」の再演。1曲55分、 3パートからなる組曲!ライブで聴いたことなかったからすごい楽しみでした。

静かに繊細に羽を広げていくコンドル、急峻な高山を飛び嵐をくぐり抜け理想の大地を目指してたくましく飛んでいくイメージ。

絵画的なAIRES、色とりどりのn’POPO(なんて読むの)、ドラマチックなLAND、と大自然を飛び回ったような感じで心地良い疲労感…ていうかかなりグッタリでした。終盤の畳み掛けてくる展開と太陽のような照明に涙が出そうだった。

アンコールはないと思っていたのにCONDORと対になっているという「HINOTORI」!
大地から一気に宇宙へ羽ばたいたよー


ストラヴィンスキーの火の鳥もROVOアレンジで聴いてみたいw

ROVOチョコ

会場で売ってたROVOチョコ。タイのお菓子?

electraglide 2012

2012/11/23


エレクトラグライド2012 幕張メッセ

久しぶりにNathan Fake♡
やっぱりネイサンの音とメロディーはきゅーーーんてくるわー。

電気グルーヴはちゃんとCLUB仕様(エレグラ仕様)になっててShangri-Laからのスキトキメキトキスはあほみたいにはしゃいでしまった。

SQUAREPUSHERの変態プレイに棒立ちになってるお客さんを横目にフードエリアへ。
屋外なので激寒。ポトフとホットコーヒーで暖まりFOUR TET、ORBITAL、FLYING LOTUSをちょこっと見て早々に帰宅しました。(相変わらず休む場所が少ない。まぁ、休むな!踊れ!飲め!てことなんだろうけどw)

真鍋大度によるインスタレーション。
ロボットアームがレーザー照射!


場内のあちこちに置かれたタブレットで撮影した画像。
ハッシュタグのついたツイートも流れたりして面白かった。


エレグラは音楽だけじゃなくてこうゆうテクノロジーを使った遊びも楽しいよなー☆

Related Posts:

ROVO presents MDT FESTIVAL 2012

2012/06/17

GOMA、事故による脳障害から奇跡の復活!とはいっても逆立ちとかするから「あぁぁ無理しないで!安静に…!」とハラハラしてしまった。

そんな心配をよそにすごい動きまわって力強いディジュリドゥを聴かせてくれました。GOMAさんの映画が作られるとMCで言っていたけど本当!? それも3D!?

ROVOはVJなし、照明だけの演出。
でも全然アリというかむしろこれでいいと思った。ROVOの音楽は頭の中に映像を描いてくれる気がするから、音とシンプルな光だけで十分でした。

最後に現れた空に伸びる光の帯! 宇宙エレベーター?



この野音フェスは今年で10周年。
ずっと雨だったのにこの日だけ晴れて、空もお祝いしてくれてるみたいでした。

濱Jam祭 presents ROVOワンマンLIVE

2012/02/17

@横浜THUMBSUP

去年の3/11に予定されていて中止になったライブ。その日はベトナムにいたので震災がなければこのライブは見ることはできなかったんだと思うと「行っていいのかな…」と複雑な気持ちでしたが、こんな近くで見るチャンスはなかなかない!とチケットを予約してしまいました。

小さい箱で200人限定の公演なので、もう、すぐそこで山本さんがギターを! 益子さんが鍵盤を! 原田さんがジャンプ!

久々に岡部さんと芳垣さんのドラムセッションも見れました。鳥肌立つくらいカッコイイ!最後の芳垣さんのドヤ顔も素敵でした。

VJの迫田さんが抜けてシンプルな照明だったけどその無骨さがまた良かった。

Jazztronik “Dig Dig Dig” Encore Live

2011/11/05

Jazztronik
@Motion Blue YOKOHAMA
アルバム「Dig Dig Dig」リリースツアーのアンコールライブ。2ndステージ。

編成はバイオリン、チェロ、トランペット、サックス、ベース、ドラム、ボーカル、ピアノ。
総勢10名の大編成でした。
中でもこのツアーから参加しているというチェロのロビン(フランス人)。
笑顔が可愛くて心の底から演奏を楽しんでいるみたいで見てるとつられて笑顔になってしまう。
「ロビソ」のエピソードもほほえましかった。
トランペットの寺内茂さんはギターにシンセにマラカス(バナナ型)と大活躍!
ゆるーい雰囲気のおじさまなのに演奏は超かっこいいのだ。

アルバムではYUKIが歌っている「ベッドタイムストーリー」を為岡そのみさんが艶っぽく歌い上げ、また違った色で聴けたのは良かった。(YUKI好きだけどアルバムの中ではちょっと違和感があったので…)

最後はElianaボーカルでの「Flash Light」。
終盤はみんなでNaNaNa…と歌って盛り上がりました。
最初は大人しめだったお客さんも最後は笑顔で歌っていて会場の一体感が心地良かったです。

アンコールはたまたまフルートを持ってみなとみらいに献血に来ていたという姫野さんも参加して超熱い「Samurai」。お客さんも総立ちでした。

Motion Blue | Jazztronik Official Blog
  最後の写真、右下がロビン♡

Pages: 1 2 3 4 5 6 ... 20 Next