Archive for the ‘YUMMY!’ Category

GINZAバーグ

2013/05/04

GINZAバーグ
銀座にあるカツカレー発祥の洋食店なんですが私が好きなのはGINZAバーグ。
ハンバーグにビーフシチューをたっぷりかけて玉子を落としてオーブンでぐつぐつ。
女の子はエッグが好きなの!(by猫村さん)
お皿に盛られたライスと一緒に食べるとニッポンの洋食ばんざい!て感じです。
@銀座 グリルスイス

タコライス缶

2013/04/19

タコライス缶
これも石垣空港で見つけたタコライスのミートが入った缶詰。

タコライス
炊きたてごはんにミート缶、チーズ、レタス、トマトを乗せればあっという間にタコライス。普通に美味しいです。

トマトはサルサにしたかったけどお手軽タコライスということで省略!…でも一応オリーブオイルとお酢とチリパウダー、塩こしょうで混ぜました。サルサ缶も一緒に売ってほしいよ。

ガレット

2013/03/31

富澤商店でそば粉買ってきてガレットに初挑戦!…したのだけど…

ガレット
生地がパリッではなくふにゃってなって折っても戻ってくる…。
しかもモチモチ感まであるじゃないか。

もっと薄ーく、もっと焦がし気味でよかったみたいです。
でもこれはこれで美味しかったよ!
本場のパリパリガレットにはないそば粉の香りを楽しめるという特典がありましたw
具はしめじ・ベーコン・たまご。


青森産シードル
ドリンクは青森産のシードル!
すっきり美味い!


ガレット
ガレット・シュクレ(デザート)はバニラアイスといちご。
これもモチモチバージョンで。


いつかパリパリガレットが焼けるようこれからも精進してまいります。

ディアボロミント

2013/03/30

ディアボロミント
この前サングリアで使ったミントシロップの残りをペリエで割ってディアボロミント。
お風呂上りにさっぱりさわやか☆

いちごジャム

2013/03/30

いちごジャム
今年もイチゴジャムを作りました。
とちおとめ2パック使用。



煮ているときに出るアク、「きのう何食べた?」でシロさんが言っていたように紅茶に入れて飲んでみたらほんと美味しかった! ロシアンティーもどき? (ジャムはシロさんレシピではないけれど…)


そうそう、
ほぼ日でよしながふみさんと糸井さんが対談されています。
糸井さんは「何食べ」がきっかけでジャム作りを始めたそうです。
何食べ読むと作りたくなるよねー
対談 よしながふみ×糸井重里

Pages: 1 2 3 4 5 6 ... 80 Next