Archive for the ‘FAB!’ Category

Coca Cola × Marc Jacobs

2013/04/24

Marc Jacobs Coke
パリのモノプリで見つけたコカ・コーラライト。
2013年クリエイティブ・ディレクターに就任したマーク・ジェイコブスのデザインで、
80年代、90年代、2000年代の女性がテーマとなっています。
写真左から00’s、80’s、90’s。
00’sはまんま2013春夏ですね。

プロモーションムービーには本人登場!

↓ ご自慢の肉体美を披露


↓ 年代別きせかえカメラ “Three Decades Film”

Related Posts:

新石垣空港とオリオン記念缶

2013/04/18

オリオンビール
石垣空港で見つけたオリオンビール記念缶ふたつ。
新石垣空港開港記念と石垣島トライアスロン2013記念。

3月7日にオープンした新石垣空港は滑走路が長くなり、ターミナルビルも近代的に生まれ変わっていました。綺麗すぎて戸惑うw

石垣空港

ショップが充実してて楽しそう。



スターバックス

スタバもできてた! 日本最南端だって。



南ぬ島空港

愛称は「南ぬ島(ぱいぬしま)空港」



…でも以前のローカル線の駅みたいなターミナルも好きだったなー
以下、旧石垣空港の思ひ出。

石垣空港
石垣空港は滑走路が短かったので着陸すぐの急ブレーキ(逆噴射)がGかかりまくりのジェットコースターみたいで楽しかったです。
それにボーディングブリッジがないので、↑こうして地上でスタッフがお出迎えしてくれるのが照れくさくも嬉しかった。(新空港はブリッジ付き)。

石垣空港

タラップの昇り降りもワクワクだったよ…



ゲンキ乳業のソフトクリーム


JTA側ターミナルの喫茶店で食べたソフトクリーム。
黒糖ハニーシロップをかけるとうまーーー!!
新空港でも食べれるのかな?


旧空港最終日(3月6日)のJTA最終出発便は南西航空復刻ジェットだったそうです。
素敵な演出だわ。
石垣島月刊やいま編集部 Twitter
翌日の新空港到着のJTA一番機はジンベエジェットで、八重山出身の機長とCAさんが搭乗していたとか。
JTAいい会社だなー。

旧空港、今まで温かく迎えてくれてありがとう。
新空港、これからも通うのでよろしく☆

おッ!?

2013/03/09

おッ!?
ヒカリエ8Fの窓にモアイ像?ステッカーが。


おッ!?
しばらくしてまた通ったら、警備員があちこちに電話しながら必死に剥がしていました。
誰かのいたずらだったのかChim↑Pom的なゲリラアートだったのか…

Related Posts:

鶴丸の升

2013/02/26

JAL升
BLUE SKYで見つけて思わず買ってしまったJAL「鶴丸」の一合枡。
このロゴは2002年JASとの経営統合時に廃止されましたが、一昨年再び採用されました。

子供の頃「スチュワーデス物語」が大流行したせいか、海外の空港でこの鶴丸を見ると望郷の念にかられたものです。

劇中、わかめラーメンの人が「鶴のマークの姉ちゃんが世界中で活躍するのが夢」みたいなことをよく言っていたので刷り込まれているのかもしれません。

とか書いてますが乗るのはANAが多いですw
だってスターアライアンスメンバーなんだもの…

ところでドラマの内容ですが、子供だったので繰り返し出てくる「ドジでのろまなカメ」とか↑のわかめの台詞とか手袋を口で外すシーン(超怖かった!)くらいしか覚えておらず、中学生くらいの頃に再放送があって観たけど、あまりにトンデモな展開と台詞にうわーって恥ずかしくなり2・3回で観るのをやめてしまったので結局おぼろげな記憶しか残っていません…。

ARCHIBOX in JAPAN

2013/02/23

ARCHIBOX in JAPAN
神保町の建築専門書店、南洋堂が企画販売している日本近代建築トランプ。
セレクトは建築史家・倉方俊輔さん、イラストはbowlgraphicsのTOKUMAさんです。

1924年以前がダイヤ、1925―49年がクラブ、1950―74年がハート、1975年―がスペードとなっています。

ARCHIBOX in JAPAN

名護市役所もある!


行ったとこ並べてニヤニヤ眺めよう。

Pages: 1 2 3 4 5 6 ... 35 Next