Archive for the ‘横浜生活’ Category

ケニアコーヒー

2012/12/29

ケニアコーヒー
このまえノラカフェで飲んで美味しかったケニアのリアンジャギ農協のコーヒー豆をTERA COFFEEで買ってきました。
チョコレートのような余韻が寒い日にぴったり〜☆
なんだかアフリカづいてる年末。

みなとみらい全館ライトアップ

2012/12/21

みなとみらい

Related Posts:

悟空茶荘

2012/12/21

久々に悟空茶荘でお茶。

今雨軒 半巻紅雲

今雨軒 半巻紅雲


初めて注文した「半巻紅雲」 ほのかな甘みがあって香りのいい紅茶。
家でも飲みたくて茶葉を購入〜


フォーチューンクッキー

なぬ!


乾燥みかん

乾燥みかん


お茶請けに付いてきた乾燥みかんも買ってしまった。
甘みがぎゅーっと凝縮されて美味しい!

Related Posts:

ノラカフェ

2012/12/16

年内で閉店(移転)してしまうnolla cafeで最後のランチ。

かぼちゃとレンズ豆のスープ


フクモ陶器もhofliもノラカフェで知ったんだった。
さみしいわー。

ばいばい八さん、元気でね

Related Posts:

スマートイルミネーション横浜2012

2012/11/02

去年、スマートイルミネーションを見に行こう!とEOS持って張り切って日本大通りに降り立ったら辺りは真っ暗、日にち間違えてて昨日で終わってたという悲劇に見舞われたので今年はしっかり日時を確認して出掛けました。

省エネ技術を使った新しい横浜の夜景を作るイベントです。
しっかり防寒してきたつもりが海風が強くてシャッター切る手が震えてしまうー


鈴木康弘《未知への鼻》スマートイルミネーションバージョン!
風が強くてリンゴはしまわれてました…




申し合わせたかのように昇ってきた月。




やくしまるえつこさんによるパフォーマンス。
SMART THEATER -The Organic Radiance Sound – 有機的なひかりの音




音楽は大谷能生さん。

音に合わせて周りの建物が反応します。




象の鼻カフェではこのイベント限定のカクテルを♪
左:ポメグラートオレンジフラッシュ 右:ライチブルーフラッシュ
氷に見立てたキューブ型の電球がピカピカ光って楽しいです。



電球スーツ!




リンゴはテラスの中にいました。カワイイ…




色とりどりの横浜港。この綺麗さが写真じゃ伝わらないのがもどかしい。









トーチカ《TRACK》
橋脚に光のドローイング。




竹澤葵《balloomination (バルーミネーション)》
触ったり揺らしたりするとバルーンの色が変化します。




Lang/Baumann《Comfort #11 》
スイス人ユニットによる光る遊覧船。
既存の遊覧船なので実際に運行していました。



高橋匡太《夜の木陰》
日本大通りがカラフルに染まっています。



幻想的な夜の木漏れ日。




Pip&Pop《moon flower dream》
旧関東財務局にはオーストラリア人アーティストによるドリーミーなオブジェ。


月に咲く花をイメージしているそうです。
これすごい気に入ってなかなかこの前から動けませんでした。




スマートイルミネーション横浜2012/神奈川新聞(カナロコ)

Pages: 1 2 3 4 5 6 ... 35 Next